発達障害でAceな新社会人の日々

ダブルマイノリティーな新社会人の日々のつぶやきです

ストーカー(仮)とか探しちゃうんだよね

 

そもそもストーカーとは本気で思ってはいないんだけど。

 

なんか家を知って本人の知らない時に

 

「今きみの家の前を通りました」

 

と連絡が来てビビったり、告白されたり、会った時ちょっと触られたという関係(?)

 

なんか、数人に言ったらストーカーだと言われたので、通称ストーカーということにしたわけなんだけどね。

 

今なにしてんのよっちゃん。

 

自殺願望・希死念慮が強めなASD当事者で医療従事者なかわいいひと。

 

 

そんな人と完全に4月1日連絡を絶ったわけなんですが。

 

私の力が足りないばっかりに。

 

住所を取っておいたはずの、名前を取っておいたはずのファイルが消えてしまって。

 

手紙を書くと言っていたのに、書くことも出来なくなってしまって。

 

そんな状況に泣きそうになったのが一昨日のこと。

 

ブロックしたLINEを名前が違うけどそうかなと思って解除したら、違う人だって今日わかって。

 

ここでチャットしながら、ここならよっちゃんと連絡を取り続けられたんじゃないかな~なんて。

 

ちなみに本名もここでの名前とも違う名前なので、分からないと思います。

 

もしよっちゃんがみたら、私と会ったときの初めての名前を呼んでください。

 

 

依存という言葉を恐ろしく感じたのは、実は彼が初めてではなくて。

寂しがり屋のコミュニティでは、よく友達や仲間ができては連絡が取れなくなっていった。

そうして学んだのは絆を維持する難しさで。

 

男女という絆は近すぎると変容してしまうのだと知った。

 

よっちゃんは自分がAceだと気がつくきっかけになった人。

 

私は、よっちゃんの行動に対して感情を抱くことができなくて、表情筋がストライキしたのをよく憶えている。

 

Aceは、確定しない。確信はできても。

 

ねぇ、私ってなんなんでしょうか?

 

 

他人の気持ちが分からない無機質な人型のナニカ、なのかもね。